トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

vol.93 森さんのドリップを自分なりに考えてみた。

どーもこんにちは。 その昔とあるドリップに熱中していたことがあり自分なりにあれこれ考えたのでお焚き上げがてらこちらに書いておきます。 概ねこんな感じでした。 https://twitter.com/wondervogel0327/status/1401149714129555458?s=20&t=-9So0No6T0e1xr…

vol.92 コーヒーとケアのためのメモ その4

前回はコーヒーとケアの「ケア」について書いてみた。 今回は僕の想像の話。 ケアというと傷ついていることが前提になっているけれど、そもそも僕の心は大小様々な形の穴が開いている。 ケアそのものは傷を塞ぐ役割をしつつも、同時にその過程で穴を通じて人…

vol.91 コーヒーとケアのためのメモ その3

前回までは簡単な標語のようなものを考えていたけれど、そもそも「コーヒーとケア」の「ケア」ってどういうものがあるのだろうか? ケアってなんだ? 簡単にいうと「コーヒーに(私が)癒されたい」ということだと思う。 それって具体的に何をしたらいいの?…

vol.90 コーヒーとケアのためのメモその2

さて、前回はとてもとても分かりにくい文章を書いてしまった。書くこともマーケティング的にも0点だ。 こういう時はまず基本に戻ろう。 基本の一つは「分かりやすい言葉で書く」だ。 コーヒーとケアで分かりやすいキーワードは何かないかなぁとぼんやり考え…

vol.89 ケアとコーヒーのためのメモ その1

コーヒーにはケアがあると感じている。 けれどケアとコーヒーってどんな風につながるんだろう? 単純に日々飲んでいるときにふと癒されたとかホッとした「感じ」を思い出してみると、コーヒーにケアされたと感じることはあるように思う。 あるいは誰かがが淹…