トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol.21 振り返りの巻

どうもみなさんこんにちは。

 

前回までは主に、食に関する最近の動向を自分なりに調べたり、見聞きした情報を基にまとめる、という自分なりの大きな括りが出来たのでそちらを優先して書いておりました。

 

当初は日々の徒然的に料理やコーヒーネタをぽつぽつ挙げていこうと考えて始めたのですが、いきなり大きなテーマを自分が捉えてしまい、さらに「毎日書け」という助言が重なってほぼ日刊状態になり、終わって意識が元の料理ネタに戻ることができず…笑

 

 でっかいのわ―ってやるとそりゃ出力エネルギーは空っぽになります。

 

自分は基本的にガーっと書いて、それがけっこうな量になるので、後で小出しにすることでブログとして適度な量になって、結果ほぼ日刊になっていたのですが、この方法がやはりしっくり来ますので、そのスタイルは変わらず続けていけたらいいのかなーと、書きながら自己分析しておりますです。日刊になるかは別ですが。

 

ブログの特性上、基本は「ネタができたら書く」方が情報の鮮度やモチベーション、記憶的にも良いのですが、この間、ネタは溜まれど、書く余力、モチベーションがない、というなんとももったいない状態になっていました。一回電池が切れた状態からどのように復帰するのかは課題ですねー。

 

ただ、今回再始動のきっかけになったこととして、全然別のテーマについて書き始めたのですが、自分の興味関心に合わせてとにかく書くというのは、丁度良かったです。実際、興味が多方面化しやすいので。「書くというそもそもの行為自体を続ける」という認識でいると良いのかなと。

今のところその際は別ブログにしてます。

 

丁度ゴールデン・ウィークが来て落ち着いたので、ここで仕切り直して料理ネタもまた書いていこうと思います。