トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol.85 T・C・F!(U・S・A!のノリで)

f:id:wondervogel:20190723201135j:plain

文字からしイカしてるぅ!



どーも、こんにちは。

 

過日、と言っても3ヶ月くらい前なんですが、

Tokyo Coffee Festival(略してTCF)2019に行きました。

 

こちらも以前から行きたかったものの日程がずーっと合わず、グヌヌ…となっていたところをようやっと行けた、という感じです。

 

 窓口でワックワックしながら並んで、ブツ(コーヒー)と交換するコインをチェンジマネーします、これが僕らの今日のライフです。

 

オーガニックな露天商などが並ぶ通りを抜けると、どこかからイカした音楽がビートを刻んで聞こえてきます。なので導かれるままに進むと…

 

f:id:wondervogel:20190723202855j:plain

イカしたD.J

身体に響くウーハ―

 

そう、これこそがT・C・F!(以下略

 

ビームス夫妻と出会った時のレントンのように、段々とレイヴを感じ始めたら、あなたもフェスのメンバーだYo!(違

 

今、お前にとって何かオカシかったか?(by チャールズ)

 

さて、それはさておき本当に多くのお店が出店しています。

 

初めのライフから悩みに悩んで「ココに決めた!」も良し。

 

 

僕はこの日、先ずはHORIZON LABOさんとこのコーヒーを飲みに行きました。

ネルで淹れてました、ユニフォームもカッコよき

 

次はTIN MANさん、オーストラリアからの出店です、さすがOZ。今回はメルボルン特集ということで目玉の一つになっていましたのでこれは行くしか!

 

 

そして台湾からのINSTILさん、爽やかな笑顔とユニフォーム

 

肝心のコーヒーがイカしているのはもちろんのこと、それぞれのお店のカラーもあって楽しいことこの上なし。

 

とまぁ、調子に乗って片っ端からコーヒーを飲んでしまい、これじゃあライフが足んないよ!となってしまいました。

 

ご心配なく

 

コンティニューできます。 

 

というわけで、エネルギーを再チャージ

 

続いてソーシャルグッドロースターさんとこでゲイシャをジュルル

 

さらに二坪喫茶アベコーヒーさんとこでブレンドをコクコク

 

レモンケーキのシュウヘイおにーさんとさかい珈琲さんとこのおねーさんも来てたのでペコリとご挨拶してケーキをモグモグ

 

ほんでもってLIGHT UPさんとこのベトナムスペシャルティをズゾゾー

 

うーん至福…

 

そうそうイカしたフードも忘れてはなりません。

僕がこの日目に留まったのはこちら

f:id:wondervogel:20190723201344j:plain

具がハミ出してるからハミッシュ(嘘です)

 

あー店名がハレってる…DEENEY'Sさんです。

甘くじょっぱくて異国の味、ぜひ食べてほしいです。

 

この日はLIGHT UPさんと海の向こうコーヒーさんのトークイベントがあってですね、遠くから拝見していたらベトナムやイエメンのコーヒー生産者の方々を交えてイカしたトークを繰り広げていて良いなーと思ってました。

 

個人的にイエメンの方はAPU出身と知り、別府は良い人が来て良かったなーと思いつつ、地元のじーさまに銭湯に水入れるなって怒られて嫌になってませんようにと祈りました。

 

あんなあちーでよう入れんけんなー

[豊後語族ダイブン語:あのように熱い(銭湯)なので満足に入れないですからね、の意]

 

 

そんなこんなでイカしたコーヒーフェス、みなさんも体験するのはイカがでしょーか。

 

今日はこの辺で。