wondervogelのブログ

不思議な渡り鳥こと、ワンダーフォーゲルのブログでございます。主にコーヒーなど、お茶にまつわることを綴っていきます。料理もそのうち書けると良いな~。

vol.30 「tortoise cofee 」

こんにちは。

 

今回は長野に行ってきた時にいただいた豆屋さんをご紹介。

その名も「toroise cofee」さんでございます。

f:id:wondervogel:20170813181726j:plain(お尻がプリチーなロゴデザイン)

 

このトータスブレンド、中深入りほどの焙煎で、フレーバーはチョコレートな印象が強いです、クリームたっぷりのケーキなんて相性抜群ですね。

コーノ式で淹れたものを飲ませていただきましたが、コクがあってまろやかな口当たりが印象深かったです。

 

でもそれだけじゃない。我が家に帰って自分の淹れ方でやっても良き味を出してくれました。

きちんとフローラルな酸味も感じられ、なんともお上品な部分もあるのがさすがブレンド。自分の淹れ方でもコーヒーの持ち味が出ているように感じられると嬉しくなります。

 

次の機会にはロースタ―の人に会いに行こうと思います。

実はまだこちらの焙煎屋の豆で、ブラジルのウォッシュドもあるから楽しみ。

 

地方にも美味しいコーヒー豆屋さんができて嬉しい限りです。

見識を広めるためにもいろんなとこ飛んで回りたいっすねー!

今日はこの辺で。