トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol26.「tree&tree(ツリー&ツリー)」さんのイベントでお手伝いしてきました。

こんにちは。

 

 注)日にち的には前回の記事と前後します。

 

去る7月の中旬、地域密着型学童保育「tree&tree本郷真砂(ツリー&ツリー)」さんにて、カフェスタッフ(ホール担当)としてお手伝いしてきました。

 

感謝デーということで、美味しいランチ+デザートにご近所さんの和菓子屋さん「喜久月」さんの水羊羹が食べられるという素敵なイベント。

 

さて、当日は地域の小さなお子様から大人の方まで、本当に本当にたくさんの方が来てくださり、嬉しかったです。

 

あっという間にカフェタイムは終了し、いつもの勉強机を並べ、小学生たちが学校から来て宿題タイム。

 

ちょっとだけ子ども達にご挨拶させてもらって帰りました。

 

いろんな人達がいるという空気感が好きで、そこに自分が存在するということの素朴で確かな実感。

 

そうした感覚が思い出されるひと時となりました。

感謝。