トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol.17 みせるまさんとこで「お茶会」に参加してきました。

 

こんにちは

 

去る土曜日、新宿のみせるまさんとこで「お茶会」をしてきました。

 

二階に上がって早々目に飛び込んだのは白い紙を壁一面に配し、天井には小枝が陣を張り、テーブルの上には小さなお茶用の畳みの敷物が…いきなり浄化されましたとさ。

 

お し ま い

 

ドラクエでいうところのニフラムにあたる何かをくらった気がして、成仏待ったなしのところに、今回のメンバーが登場、我に返って御挨拶をしました。

 

以下、一部始終:

 

今回の主催を勤めるは見世流間の茶人、会合人は絵師、案内人、そして私め流浪人の計四名

 

各々、自己紹介を済ませ

 

茶人が茶を振舞いつつ、その様々を説き、皆一様に思うところがあった様子

 

此度のお題は未定の折

 

絵師は筆を走らせつつ、話は進み

 

案内人が語り部として道の歴史を説いたところ

 

流浪人が歩いた路の記憶を辿り

 

ふとしたことから話は弾み

 

次回のお題は「裏歴史」と相成りました

 

此度の作

作者:蒔さん

 

 

今月此度のお茶会は、この辺にて。