トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol.16 これまでの料理の歩み(トマトソースのパスタの回)

こんにちは

 

今回はトマトソースのパスタです。

 

 

具は玉ねぎとハムでした。色合いが他にないのは、この時は材料を用意してなかったからです。

トマトソースは市販のものですが、しっかりした味があって美味しかったです。

 

パスタはスパゲッティということで、食べ応えがありました。また食べたいから今度買おうかな。

 

これまで自分が使ったことがあったのは、主にスパっゲティーニというひとつ細いやつだったのですが、トマトソースとの相性はこちらの方が良い気がします。

 

なんだかイタリアのマンマがドカッとたくさん作りそうだなーという感想です。

 

宮崎駿の「紅の豚」でピッコロ社の親父の工場で昼食のシーンがありましたが、そこで出てくる感じのイメージです。当時、お皿にたくさん盛られたパスタを見ては美味しそうだな―と思いました。

 

ジブリ飯良いですよね。

 

飛べないほうの豚なんで、今日はこの辺で。