トリしらべぇ。

いろんなところにアンテナを張って、情報の風をキャッチします。

vol.5 ツリー&ツリーさんのオータムイベントでお手伝いしました

こんにちは。

再びツリー&ツリーさんのイベントでお茶を出させていただきました。今回もたくさんの方に来ていただいて、イベントに参加されたり、お茶を飲んでいただけたり、先ずは何よりとても嬉しかったです。

反面、個人的にはもっと美味しく飲んでもらえるにはどのようにドリップすればよいかということも手探りでやっていたので、反省点も多々出てきました。

 

さて、今回のイベントを振り返るとコーヒーだけで12種類出していました。量もけっこうあったのですが、ほとんど無くなりました。

 

ずいぶん色んな種類のお茶やコーヒーをお出ししたので備忘録ということで残していきたいと思います。

海外のコーヒー豆もあるのですが、調べたところSTUMP TOWNさんのものは国内だと渋谷でも取り扱っているお店があるようなので、そちらでお求めになられます。

 

○STUMP TOWN ハウスブレンド

           ホンジュラス

           グァテマラ

           エチオピア

           コスタリカ

○COURIER COFFEE エチオピア ナチュラル

○Coava COFFEE グァテマラ

○さかい珈琲 エチオピア イルガチェフG-1 シェフォ

    マンデリン 中深煎り ピーベリー アルール・バダ

    ブラジル 中深煎り セーハ・ダス・トレス・ハバス農園

○小川珈琲店 有機珈琲 フェアトレードモカブレンド

○コトハコーヒー カフェインレス モカ

 

こうして色々なものを扱ったわけですが、その特徴はそれぞれ。

11月も引き続き淹れる機会がありますので、もっと美味しく淹れられるように頑張ります。